tegamiya’s diary

手紙屋のつぶやきです。

衝撃と優しさと

土曜日に
久々にお会いした先輩。

今の私にぴったりなメッセージを
たくさんくださったので
お礼のメッセージを送ったところ

私が悩んでいることに対して

最上級の幸せが隣り合わせ

といういぶし銀な言葉を
送ってくださいました。

読んだ途端
ドキッ!として
雷に打たれたような
衝撃が走り

そのあと
優しい気持ちが
心の中で膨らんでいきました。

心を打つ文章とは
こういうことなのだと
教えて頂きました。

人生で一番大切なのは
「愛」

理想の先輩だからこそ
紡がれた言葉が響きます。

文章を書くことと
言葉を磨くことの大切さを
実感した今日です。