tegamiya’s diary

手紙屋のつぶやきです。

電車で会った小さなひとへ

電車の中で

お母さんに駄々をこねていたあなた。

 

きっと何か
訴えたいことが
あったのでしょうね。

まだまだコトバで気持ちを表現できないから
あなたの気持ちを汲み取れなくて
困っているのも
お母さんの表情から
わかりました。

 

公共の場で
騒ぐと
周りから白い目で見られることも
少なくありませんが

 

それでも自分の意思を通そうとする
あなたの意思の強さを
大切にしてほしいなと
思っていました。

 

堀江貴文さんと言う方が
こんなことを言っています。

けっきょく大人って
最後まで粘れる人のことだと思いますよ。
天才はいくらでもいるけど、
必ずしも成功するわけじゃない。
だけど諦めずに最後まで粘った奴が、
最終的に生き残るわけだから。
失敗も成功も、粘りで自分のものにできる人が
大人だと思う。

 

堀江貴文が悟った“生き残る大人”の共通点より
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170804-00528578-shincho-bus_all&p=2

 

小さいころから
ひとの顔色を伺ったり
自分の想いをひっこめてしまうと
粘ることができなくなってしまうんです。

自分の意見を辛抱強く相手に伝える姿勢
この先もずっと無くさないで
大人になってください。